こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
・・・感動の発見! :: 2011/04/14(Thu)

桜や木蓮(だと思う・・・)を始め、
(植物好きな両親に育てられたとは思えないほど)
私には、名前は分からないものの、
日本で見覚えのある、その他花々が咲き誇るバンクーバー。
ですね~。

しかし、未だ雨降りの日は多く、
そのたびに、4月とは思えない防寒具合で、
出かけたりしています。

私には、イマイチ理解できないのですが、
冬の間は、雨が降ると気温が上がり、
晴れの日に比べ、暖かく、過ごしやすかったのが、
春になった途端、底冷えのする雨が降るようになりました。
気象学的には、きちんと理由があるんでしょうが、
私のない頭では、
どうして、冬に降る雨は暖かいのか、
さーーっぱり分かりません。

ま、そんなことはともかく、
の存在に、
バンクーバーの素晴らしさを感じていた私ですが、
もっと凄いものを発見してしまいました!

つくし_convert_20110414075126

土筆ですーーーー!!!!
私、正直この子たちを発見するまで、
「つくし」という植物の存在すら、忘れていました。
それを、遥か海の反対側で目にするなんて。

その昔、山菜を始め、
食べられる野草も大好きな両親に、
「春の訪れの味」と称して、土筆を食べさせられました。
「・・・苦くておいしくない。」
と、特別な思い入れもないまま、時が過ぎましたが、
こうして、云十年ぶりに再会すると、
何とも感慨深いものがありますね~。
(それでも、味覚での再会は遠慮しますが・・・。)

かなり真剣に探しているのですが、
今のところ、このスポットでしか見つけていません。
だから余計、嬉しかったりもするんですが。

皆さんも是非、素敵な「小さな春」をお探しください。


スポンサーサイト


  1. 番外編
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<スイートポテト | top | ・・・消えた・・・。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/109-ab6ca8f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
