こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
UBC人類学博物館 :: 2011/04/08(Fri)

カナダで、映画に勝るとも劣らぬ勢いで高いのが、
美術館・博物館の入館料です。
公立のものでも(というか、公立のものしかないような?)、
ひょえーーっ、と言いたくなるお値段です。
その割には、展示内容が・・・、
と言いたくなりたくもなくもなかったりします。

日本でも、特に「おせち事件」後、
知られている(と思うんですけど、どうです?)、Groupon(グルーポン)。
私も、バンクーバー版を購読しています。

最近、これと言って欲しいものがなかったのですが、
今日のは、
「UBC(ブリティッシュ・コロンビア大学)人類学博物館の入館料、
2枚で1枚の値段!」
ということで、購入することに。

Museum-of-Anthropology1_convert_20110408143012.jpg

なんとなく行ってみたいなぁ、
と思っていたものの、
入館料$15を払うほど、人類学に興味ないし~、
大体、州立大学付属なのに、
何度も言うけど)どーしてこんなに高いわけ!!!!?
とまだ訪れていなかったため、
これはいい機会だ!と即決いたしました。

その上、博物館のショップでのお買い物が、
20%オフになるんですって!ホッホーイ!

私、何が好きかって、Museum Shopです。
美術館・博物館自体に行くお金がなくとも、
とりあえずショップだけ覗いたりしちゃいます。
質の高いショップだと、やたらとテンションが上がり、
とりあえず何か買わないことには、
居ても立ってもいられなくなるくらいです。

というわけで、今回も結構興奮しています。
でもその前に、今月末に期限が切れる、
同じUBCの、植物園の入園券グル―ポンを利用しなくては・・・。
どなたか興味があれば、ご一緒にいかがです?


  1. 娯楽
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<・・・消えた・・・。 | top | 映画鑑賞>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/107-b09b4922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
