こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
映画鑑賞 :: 2011/04/06(Wed)

カナダは何かと物価が高めですが、
映画も、ほぼ日本並みの高さです。

しかし最近、
映画館によって設定料金に差があることを発見。
また、たいてい火曜日は、
低料金に設定されている映画館が多いです。

というわけで今日は、
ひときわ料金の安い映画館(なのに立地は最高。大丈夫なのか!?)で、
前評判のとても良かった、
こちらの映画を見に行ってきました。

incendies_convert_20110406125914.jpg

今年のアカデミー賞外国語部門にもノミネートされた、
ケベック州の映画(よってフランス語)で、
Incendiesといいます。
フランス語で、「炎」「火」と言った意味だそうです。

筋書きは、ある意味よくあるもので、
亡くなった母の遺言に従い、
双子の兄妹(もしくは姉弟)が、
亡くなったと思っていた父と、存在すら知らなかった兄を探しに、
中東へ向かうというものです。

2時間強と言う上映時間の大部分は、
比較的淡々とゆっくり、ことは進みますが、
映像美と、注意をそらさせない構成のおかげで、
飽きることはなく、最後の30分で
「うっひょーーー!」な展開を生むことになります。

正直、来ます。
かーなーり、来ます。

ケベック州は、これ以外にも、
かなり良質な映画を作っているので、
機会があったら、是非見てほしいと思います。


  1. 娯楽
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<UBC人類学博物館 | top | ・・・やっと読み始めた。>>


comment

No title

来ますってどうゆうこと?!
涙が?感動が?

私は最近、SAFEWAYのKIOSKのレンタルDVDをよくしてます。
何と驚きの1.79㌦+TAX
普通に他のレンタル屋さんで貸し出してる新作とかがあります。
要チェックですよ。
  1. 2011/04/07(Thu) 23:12:52 |
  2. URL |
  3. Aya #TL3mNOiY
  4. [ 編集 ]

Re: No title

来るって言ったら、来るんです。
それも、かーなーりすごいのが!
そして、いやいやいやいや~、
って言っているうちに終わっちゃって、
「私をここに取り残しちゃうわけ・・・?」
ってなことになるんです。
  1. 2011/04/08(Fri) 11:30:53 |
  2. URL |
  3. akiesek #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/106-03cdb8f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
