こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
・・・やっと読み始めた。 :: 2011/04/04(Mon)

小説を映画化する場合、
もとの小説が(とても)いいから、そうするわけで、
映画の出来がいくら良くても、
やっぱり、もとの小説の良さにはかなわないものですよね。

今更ながらやっと、
ミレニアムシリーズの「ドラゴンタトゥーの女」を観ようとしたところ、
ルームメイトから、
映画もいいけど、やっぱり小説のほうがよかったよ~。
映画観てから読むと、面白さが半減しちゃうんじゃない?」
と言われ、
映画は諦め、やっと小説に着手しました。

the_girl_with_the_dragon_tattoo-large2_convert_20110404021013.jpg

と言っても、ホント読み始めなので、
一体今後どう進むのか、さっぱり見当もついていませんが。
ただ、スウェーデン人作家ということで、
アストリッド・リンドグレーン
触れている箇所があり、
「そういえば私、実は彼女(というか男性だと思っていました・・・)の作品、
読んだことない気がするなぁ・・・。」
なんて思いだしたり。

彼女の代表作と言えば、
「長靴下のピッピ」ですね。
私の記憶では、小学生の頃、この題名を図書館で見て、
長靴の下に住んでいる、ピッピって妖精の話かぁ。
うーーん、別に読みたくない。」
という、かなり勝手な勘違いに基づいた結論に達した気が・・・。

本当は、「長い靴下」を履いている、
ピッピちゃんという、人間の女の子の話なんですよね?
・・・そのうち、読みたいと思います。
スポンサーサイト


  1. 番外編
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<映画鑑賞 | top | ・・・とりあえず見つからない。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/105-b0185842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
