こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
・・・とりあえず見つからない。 :: 2011/04/02(Sat)

以前ベルマークの回に、
「チマチマしたこと」が好きなことを告白しましたが、
今回も、そんな私にぴったりのことが!

小中学生の頃、学校で使用済み切手を集めたりしませんでした?
私も、この団体のHPを拝見するまで、
そんな活動のことは、すっかり忘れていました。
でも、今でも意味のある活動なんですね。

国際協力NGOシャプラニールという団体では、
普段は、集められた(使用済み)切手を、
南アジアでの支援活動への資金に充てています。
それが今回、5月31日までに送られてきた分は、
今回の、東北関東大震災への支援に充てるそうです。

というわけで、その辺をごそごそ探ってみたのですが、
切手が貼ってある封筒が、全くありません・・・。
今の時代、届く郵便物と言えば、請求書程度で・・・。
唯一の頼みの綱だった、
去年の誕生日にいただいたカードが入っていた封筒たちは、
処分してしまったようです、私。トホホ

そんな、まったくもって頼りにならない私はともかく、
心当たりのある方、是非ご参加ください。
(ちなみに、海外切手のほうが、高い値段で換金できるようなので、
海外からの参加も、全然ありだと思います!)

又は、私が参加できるべく、
私にお手紙でも送ってください!

ところで、この回収業者さんは、
使用済み切手を、どう利用するんですかね?
どなたかご存じの方、教えてください。

後記:その後「そういえば・・・?」と、心当たりをごそごそしたところ、
4枚ほど、切手が張ってある封筒を発見!ホッホーイ!
スポンサーサイト


  1. 番外編
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<・・・やっと読み始めた。 | top | イタリアン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/104-27ee01c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
