こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
・・・飲んでる。 :: 2011/03/24(Thu)

忘れもしない、数年前の大みそか、
テキサス州はオースティンにて、私の花粉症は発症しました。

人それぞれ、花粉症の症状はあると思います。
目がかゆい。
くしゃみ、鼻水が出る。
私のは、風邪のそれにそっくりです。

まず、くしゃみが出始めます。
続いて、鼻水が無性に出ます。
そのあと、頭が痛くなり、
最後に、体全体の筋肉が痛み始めます。

つらいです。
かーなーり、つらいです。
そして、筋肉が痛みだす頃には、
「これは本当に花粉症なんだろうか・・・?」
と、疑問すら浮かび始めます。

しかし、やっぱり花粉症なのです。
なぜなら、このサプリメントを飲み続けると、
そのうち、改善するからです。

quercetin_convert_20110324031910.jpg

Quercetin(ケルセチン)です。
玉ねぎやブドウなどの食物にも含まれる、フラボノイドの一種で、
抗ヒスタミン効果があるそうです。
よって、アレルギー対策に、素晴らしい効果を見せるわけです。

私は遅くとも、くしゃみが始めたら飲み始めます。
するとそのうち、くしゃみすら出ない、快適な日々が送れます。
ただ、症状が何もなくなる分、
一体いつまで飲み続ければいいのか分からないのが、
ちょっと困るんですけど・・・。

また、ケルセチンを飲み続けていると、
(と言っても、数年規模ですが・・・)
段々、アレルギーの症状が緩和されるそうです。
ただ、緩和されているか見るためには、
飲むのを止めて、様子を見ないといけないのよね・・・?
と思うと、恐くて私には(まだ)できませんが。

花が咲き始め、春がやってきたのね・・・、
と、風流な気分に浸らせてくれない花粉症。
お困りの方は、是非お試しください!
その際、高くても信用のおけるブランドのものを購入することをお勧めします。


  1. 番外編
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<誕生日プレゼント | top | 玄米>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/100-9d2042f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
