こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
・・・また買えなかった。 :: 2010/10/28(Thu)

住宅街が広がる中、ポツネンとある小さな、小さな食料品店。
地元で作っている野菜、パンなどが、
すこ~しずつ揃っている(というか揃ってない!?)品揃えのお店です。
なので、目的を持って買い物に行くより、
とりあえず行って、欲しいものがあったら買う、
という態度で臨むとがっかりしません。

時季の野菜は、比較的安く、新鮮なものが揃うので、
個人的には、贔屓にさせてもらってます。

また、ここのいいところ(?)は、
量り売りではなく、「何個でいくら」という方式なので、
うまくすると、大きなものを選べて、お得!
(はい、下手すると、小粒ばかりです・・・。)

そして、このお店で、私がここのところ買い逃しているもの。
それは・・・、

ビーツ!

日本ではなかなか見かけませんが、
赤紫色のカブ、ってところですね。
触感はカブのようですが、味は甘酸っぱくて、
私個人的には、初めて食べた時から大好きです。

ただ気をつけるべきことは、
自分がビーツを食べた、と覚えていることですね。

先日久しぶりに食べた私は、す~っかり忘れていて、
トイレに行った時に、
「血尿!?」
と、一瞬恐怖を味わいました・・・。

皆さん、お気を付けください。
スポンサーサイト


  1. 食料品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<レンズ豆 | top | ・・・買えなかった。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/10-76f26e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
