こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
paper weight (と言うと聞こえがいい・・・。) :: 2010/10/11(Mon)

今日は、製作意欲満々な品々を購入!
帰宅後、早速製作開始!

チョキチョキ、ペタペタとものの1分で出来たのがこちら!

DSCF0327_convert_20101012042524.jpg


・・・えー、一応インテリア・アイテムと言いますか。
ペーパー・ウェイトなんて使い方もできるかと?
(日本語だと「文鎮」?英語で表記してごまかしてます・・・。)

でも、シンプルできれいじゃありません?

実は、最初の試み(写真左)は失敗いたしました。
(・・・見るからに分かる!?)
えぇ、「何をどうしたら失敗できるのか?」とお思いでしょう。
説明させていただきます。

まず、このように四角いガラス製のものと、
黒インクで木々が印刷された、透明のシートを準備いたします。

DSCF0329_convert_20101012042755.jpg


両方にボンドをつけ、まんべんなく伸ばします。

そして、二つをくっつけて、少しの間押さえつけておけば出来上がり~。

えぇ、これでもかってくらい単純です。
なのに、何を失敗したのか???

私はまず、印刷されている面にボンドを伸ばしちゃったんですね。
そうしたら、ボンドに含まれる化学物質(と思われる)が、
インクを溶かし始めるじゃないですか!
変色するは、印刷がはげる箇所は出てくるわ!

DSCF0335_convert_20101012042823.jpg


「・・・失敗か。」

と落ち込んだのもつかの間。

「印刷されてない面を貼りつければいいのだ!」

と、ひらめいちゃったんですねぇ。
いや~、自分の賢さにワクワクしちゃいました。

そして完成したのがこちら~。

DSCF0330_convert_20101012042811.jpg


よ~く見ると(見なくとも!?)、ボンドの伸ばし具合の雑なのが分かりますが、
ま、その辺は愛嬌ってことで!
(ただ単に性格が表れているだけね・・・。)

でも、久しぶりにモノづくり(って大げさな・・・)をしたので、
とても気持ちがよかったです。


  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<こんなもの、見た。 | top |


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/1-b7685629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
