こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
ココナッツ・アイス再び(前編) :: 2013/06/27(Thu)

もはや1カ月ほど前になりますが、
以前一度だけ食して、何とも美味だったココナッツ・アイスが、
近所のオーガニック・スーパーで、
4割引程度のお買い得になる週がありました。

買っちゃう、買っちゃう、買っちゃう~♪
いつもは買えないけど、買っちゃう~♪
↑ご自由に節をつけて読んでいただいても結構です。できれば幸せそうなので是非。

と勇んで行ったものの、思った通り。
売り切れてました・・・。

「セールにするってことは、
みんなこぞって買うから、いつもより売れ行きが上がるわけで、
と言うことは、ちゃんと十分な在庫を確保したうえで、
行うべきだと思うんですよ。
え、ええええええ?????」

と説教の一つもたれてやりたくなりましたが、
(少なくとも年齢的には)いい大人なので、
その辺はぐっとこらえ、rain chequeをいただくことに。

レジでお願いすると、
あまりやる気を感じられないお姉さんでしたが、
商品名を確認するため、売り場まで行ってくれ、
帰ってきて渡されたrain chequeを確認することなく受け取り、
お財布にしまい、お店を後にしました。

しかしその数時間後、虫の知らせと言うんでしょうか?
な~んか思うところがあって、
rain cheque、確認することにしてお財布から取り出してみると・・・。

商品名も値段も違うしーーーーーーー!!!!!!

「バイトだからって、
正しいrain chequeを発行するとか、
最低限の仕事をこなさなかったら、
そんなの給料ドロボーだっちゅうのぉ!!」

とまたも説教をたれたい気持ちになりましたが、
そこはなーーんとか抑えて、
もう一度お店に戻って、正しい商品のものを発行してもらうことに。

その際判明したのですが、
最初にもらったrain chequeに記載されていた商品は、
私がほしかったものの上の棚に乗っていて、
ちょーっとだけセールになっている(以前紹介した)こちらでした。

coconut+bliss_convert_20130111161010.jpg

だけど名前全然違うし・・・。
棚にわんさか商品並んでたし・・・。
しかも彼女が書いた値段は、定価だったし!

「おいおいおいおいおいおいおーーーーーーーい!!!
定価だったら、rain chequeなしでいつでも買えるんじゃ、ボケーー!!!
どこまで能無しなんじゃぁ、おのれーーーー!!!」

ともうこれ以上我慢する理由も見つからないくらい、
切れましたよ、あたしゃ。
でも切れたのを思い出しただけでも、やたらと労力消費して、
疲れてしまったので、この続きは次回。
乞うご期待・・・。ヘロヘロヘロ~(←疲れ果ててる)





スポンサーサイト
  1. 食料品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。