こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
またまた投資 :: 2012/12/30(Sun)

季節のせいか、最近はめっきり見かけませんが、
バンクーバーの街角には、
よくバインダーを手にした人たちがたむろしています。

越してきた当初、
一体この人たちは何をしているんだろう?
と声を掛けられた時、話を聴いてみたところ、
NGOへの定期寄付を呼び掛ける人でした。

人によって、担当NGO・NPOがあるようで、
その情報を各自バインダーに入れていて、
最終的には寄付応募用紙にサインをもらうのを
目的としているようで、
それはそれは食い下がって誘ってきます。
しかし私、断固としたお断りを得意としているので、
問題なく切り抜けましたが。


この人たち、どうもボランティアと言うわけではないようなのですが、
この戦法で、上手く契約(と呼びたくなる戦法ざんすよね?)に
こじつけられる確率は、そんなに高いのでしょうか???
話を聴いている人すら、
そ~んなに見ないのですが。
それとも何かの罰ゲームなのか・・・?

kiva_holiday_logo.png

ま、いくらまっとうな目的を持つNGO・NPOのためとは言え、
個人的にはこのやり方が気に入らないので、
私は常に無視しております。

その代わり、と言ってはなんですが、
今年も去年同様、Kiva投資してみました。

14か月返済予定プランを、
頑張って1年で返してくれた去年のお二人に続き、
今年の、砂糖作りのカルロスさんと
副業用の乳牛を買う予定のタザカンさん、
是非とも、融資を有効利用してもらいたいものです!

  1. 贈り物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
