こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
靴下 :: 2012/09/30(Sun)

私長いこと、
自分の体の中で、一番見目によろしいのは、
だと自負しておりました。
ある時友達に、「足、四角い!」と言われるまでは・・・。

ここで注意してほしいのが、
これは決して、「脚」ではなく、
(悲しい哉)「足」ということです。
ちなみに、この前衆目にさらしましたけど、いかが思われます、皆さん?

親指と小指を除く、足の指3本は、
まるで胴体が細長くなった、
(NHKキャラの)どーもくんのような、
分かりやすい、形をしており、
そこに、これまたどーもくんの口のような、
分かりやすい、四角い爪がついていて、
とても愛着を感じるわけです、本人としては。            

そんな私の、
唯一の肉体的セールスポイントを、
大して皆に売り込む機会もあまりないまま、
またしても、靴下の季節がやってきてしまいました。

socks_convert_20120930145427.jpg

こうして靴下を、
大量購入してきたのは、
手持ちの靴下に、一斉にが開いてしまったからなのですが、
そのことを友達に話していたら、
彼女は、未だかつて
靴下に穴が開いたことがないと言うではありませんか!
かかと部分の生地が薄くなったりはしても、
指部分に穴が開くことがないそうです。


私なんて、レースの足回り靴下(正式名称、なんていうんでしょう??)なら、
一日で、親指部分に穴が開くわよ!
と、要らない自慢をすることに。

もしかしたら、
大して自慢できる足ではなかったのかも、
とやっと思い始めた、
秋も深まりつつある、今日この頃です・・・。

  1. 服飾品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
