こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
シャワーキャップ :: 2012/02/29(Wed)

子供の頃、
大人になったらすること」
として認識していたものが
結構あると思います。

一般的なところでは、
タバコを吸う、とか。
お酒を飲む、とか。
辛いものを食べる、とか。

私個人的なリストの一つには、
このリストの他の項目は・・・そのうち思い出すかしらも。
シャワーキャップをかぶる、
と言うのがありました。

今考えると、
憧れるほどの様相を結果的に施す代物ではありませんが、
当時はなぜか、
シャワーキャップを被って入浴するのが、
やたらと大人な、格好いいことに思えたのであります。

初めて被る機会があったのは、
確か小学校低学年の頃、
温泉に行ったときでしょうか。

入浴前は、
自分のおかしな姿も含め、
ご機嫌だったのですが、
入浴後、
「シャワーキャップ+湿気」
と言うのは、
くせっ毛にとって最悪の方程式であることが判明・・・。

shower+caps_convert_20120229144705.jpg

と言うわけで、
現在では毛染め(正確には「白髪染め」ですが、
その辺はあまり深く触れないでおいてください・・・。
)の際に利用するのみ、
に留まっております。

  1. 日用品
  2. | comment:0
次のページ
