こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
たい焼き :: 2011/09/27(Tue)

私の実家のある市では、
ちょっと名の知れたお店があります。

元々は製氷屋さんで、
春・夏はかき氷屋さんをしています。
そして秋・冬になると、
たい焼き屋さんに変身。

素晴らしいのは、どちらもとってもおいしいのです。
かき氷は、まず氷の質がいいんでしょうね。
そしてたい焼きは、餡子の甘さと量が、
何とも絶妙なのであります。
甘いものがそれほど好きでない私ですら、
パクパク、軽く3つはイケるおいしさであります。

たい焼き_convert_20110927212213
当分の間、このような「特別ゲスト」に援助願います・・・。

さてそんな今日は、
今季たい焼き屋さん開店当日でした。
(私の小さい頃からのおぼろげな記憶では、
毎年決まって9月27日から、たい焼き販売が始まる気がします。)

何かと野暮用で、
今日、2回もお店の前を通ったため、
1回目は我慢したものの、
2回目は自分に言い訳し、購入することに。

初日と言うことで、感がまだ戻っていないのか、
心持ち餡子の量が多すぎている感じでした。
その上、餡子も前よりちょっと甘いような?
(と言うか、やっぱり量が多すぎたために、
そう感じたんですかね?)

な~んて言いながら、
アツアツをしっかり2つも賞味したんですけど。
更に、ここのたい焼きの嬉しいところは、
冷めてもおいしいってことなんですよねぇ。
あ~、幸せ。

って、実は帰国後、いつになく小麦粉を消費していて、
持病のアトピーが・・・。
昔からお世話になっている皮膚科に行く羽目に。
あ~・・・。

  1. 食料品
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
次のページ
