こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
タピオカ :: 2011/08/31(Wed)

タピオカ
私がその存在を初めて知ったのは、
映画 "Benny & Joon"でした。
邦題は「妹の恋人」と言うそうです。

benny  joon

自分でも、比較的最近やっと分かったんですけど、
私、顔がひし形で、その上童顔の男性が、
どうも好きでないんですね。
レオナルド・ディカプリオしかり、
ジョニー・デップしかり。

しかーーーし!
この映画のジョニーは、
愛さずにはいられない、お茶目さ具合なのです。
特に私は、grilled cheese sandwichを作るシーンと、
マッシュポテトを作るシーンが、大好きです!
あ~~~~~~!!!

で、タピオカですが、
えぇ、ちゃんと話はつながるんですよ!
この「妹」である、Joonの好きな食べ物なんですね。
深夜、お兄ちゃんであるBennyに
わざわざ買いに行かせるくらいなので、
まぁ、怒って意地悪をしてるんですけど。)
それはおいしいものなんだろう!と思っておりましたが、
その後数年して、テキサスの大学寮の食堂で
実際初めて口にした時は、
かな~り、がっかりしたものです・・・。
ま、どちらかと言うと味付けに問題がね・・・。

今日は、片栗粉やコーンスターチと同様な役割を果たしてくれる、
粉状のタピオカ・スターチを購入したため、
久しぶりに、この映画のことを思い出したりしたわけです。

個人的には、好きな映画ベスト10に、
ラクラク入賞できるほど、いい映画だと思うので
その割には、最近観てませんけど・・・。
皆さん、機会があれば、是非ご鑑賞あれ!

  1. 食料品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
