こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
カップケーキ :: 2011/06/30(Thu)

今日は、職場の同僚の最終日。
(はい、辞めちゃうんです、彼。ぐぐぐ(嗚咽)
というわけで、私は休みなんですけど、
「お疲れ~」を言いに行くことに。

以前別の人の最終日に、
彼が、カップケーキを持って現われたのを思い出し、
私も、カップケーキを持参することに。
(彼は甘党なので、甘いものなら何でいいはず。)

去年、私の誕生日にケーキを買った、
近所のケーキ屋さん。
その後、カップケーキがおいしいと言う噂を耳にしてました。

その上、職場のお客様二人が、
実はここでパティシエとして働かれていることが判明!
そのうち買いに行こう、と思っていたものの、
ルームメイトが色々お菓子を作るため、
買ってまで食べているわけにはいかない状態に。

ということで今日、晴れてカップケーキを求めて、
出かけてきました~。

と思ったら、開店時間を勘違いして、
早く行き過ぎて、まだ閉まってました・・・。トホホ

しかし近所なので、
気を取り直して、もう一度出かけ、
無事購入してまいりました~。

が、ミニ・カップケーキを1ダース購入したため、
きれいに箱に詰めて、シールもしてくれたので、
とりあえず写真は取れず・・・。

以前お勧めを聞いた際、教えてくれた、
アールグレイ・チョコムースがあったので、
自分用に購入してしまいました。ウフ
中に、アールグレイ味のスポンジだかが入っているとか。
(下はおまけでいただいた、チョコクッキー。
しっとり且つ濃厚で、おいしい!)

kreation_convert_20110630064415.jpg


あ~、昔は甘いものが苦手なことが、
密かな自慢だったのに、
最近、すっかり甘いものに目覚めてしまっています。
はぁ~。(←このため息の種類は、ご想像にお任せいたします・・・。


  1. 贈り物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
