こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
ココナッツ・ウォーター :: 2011/04/30(Sat)

ローテクになったこととは対照に、
カリブ海が与えてくれた、ありがたき恩賞もあります。
ま、私の場合、大抵は食べ物に関することで、
残念ながら、ここでは入手できないものが多いのですが・・・。

その中で、数少ない入手可能のものが、こちら!

coconut+water_convert_20110428085851.jpg

ココナッツ・ウォーター
ココナッツの実を割ると中に入っている液体が、
ココナッツ・ウォーターです。
まだ熟してないものは、青臭い味がしますが、
程よく熟したものは、程よい甘さで、
蒸し暑いカリブ海の島では、ガブガブいくらでも飲めちゃう気がします。
(が、如何せんカロリーが高いので、1つで止めておくことをお勧めします。)

街の中心部にある、大きな公園(というか、ただ芝生が敷かれた空間・・・)の周りには、
何台も、大量のココナッツを荷台に積んだトラックが止まっていて、
「ココナッツおくれ!」と言うと、
小さめの鉈(人殺しにはもってこいな感じです)で、
そのままガブ飲み、又はストローを入れて飲むのに、
ちょうどいい大きさに、上部を切り開けてくれます。

大抵は、常温のものしかありませんが、
一つだけ、壊れた冷蔵庫に、氷を詰めて(だと思う)、
冷やしたものも扱っている売り手さんがいて、
私たちは、そこを贔屓にしてました。

はぁ~~~~~~。

ちなみに、さらにおいしいココナッツ・ウォーターの飲み方は、
ラムで(を?)割る方法です!
特に、上質の、何年も寝かされたラムとの相性は、
ラム&コークなんて、飲んでられないくらい素晴らしいです!

西インド諸島にお出かけの際は、
是非、ラム&ココナッツ・ウォーター
ご賞味くださ~い!
(私は、もう少し暖かくなったら、
バンクーバーでチビチビやります・・・。)



スポンサーサイト
  1. 食料品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。