こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
イタリアン :: 2011/03/31(Thu)

italian+parsley_convert_20110331112012.jpg

「今日もシラントロ?
何をそんなに、シラントロについて書くことがあるんだい。」
というあなた、もう一度よくご覧ください。
今日は、イタリアンパセリです~。

私も(だけ?)、初めて目にした時は、
(まだ成長途中のものだったため)シラントロだと思っていました。
見た目以外は、味も別に普通のパセリと同じだと思うのですが、
43521
(↑ジョニーがキーボードに乗ってきました。)
お世話になった、イタリア系の元大家さん曰く、
「あのちんちくりんの(←かなり私の意訳)は、
パセリじゃないでしょ?」
という、強気の発言に押されて、
最近は、イタリアンパセリを買っています。

と言っても私、普段は別にパセリを食べないので、
時々、大家さんに教わったサラダを作る気になった時だけですけど。

作り方は簡単。
鮭缶(紅鮭のものだと色がきれい)と、
紫玉ねぎのみじん切り、
ニンジンの薄千切り(チーズグレーターでやると良し)、
(イタリアン)パセリのみじん切りをボールに入れ、
そこに、適量の塩、レモン汁、オリーブオイルを投入し混ぜ合わせるだけ。
味がなじむのを待って、ご賞味ください。

「なんちゃって料理の達人」の私が言うと、
イマイチ説得力にかけるかもしれませんが、
少しずつ暖かくなってくるこの時季、
さっぱりとおいしいんですよ~。


  1. 食料品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
