こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
エアプラント :: 2014/06/02(Mon)

仕事で記事書きをしていると言いましたが、
実際どんな記事を書いているかと言うと・・・。
風俗関係です!
と言うのは面白くもない、ただの真っ赤な嘘で、
ホントのところは、暮らしに関するモノたちです。

と言うと、随分大きなくくりですが、
実際その通りなんですよ、これが。
例えば今書いているのは、「ナチュラル系インテリア。」
と言うか、私がいない間に日本、そんなジャンルが生まれていたんですね。

毎日げっぷが出るほど
ナチュラルさんたち愛読(だと思われる)雑誌を見ては、
その曖昧な定義に
むむむむーーーと唸る日々を送っております。

ナチュラルフレンチだろうがフレンチナチュラルカントリーだろうが知るかーーー!!!

とつい怒りで話が脱線してしまいましたが、
ここからが本題であります。
えぇ、一応前置きとつながってるんですよ。

そんな私が一番最初に書いていたのが、
観葉植物についてでした。
正直興味があるわけでもないわけでもない分野だったため、
ある意味客観的に記事が書けた上に、
学ぶこともいろいろありました。

その上、新居では猫が飼えないため、
その代わりに(?)観葉植物でも育てようかと思い始め、
かなり本気でリサーチすることとなったのですが、
その時かーなーり私の好奇心をそそる植物にでくわしました。

air+plant_convert_20140602224612.jpg

いやいや、『ちょっと乾燥気味のお刺身のツマの海草』じゃないですから、ホント。
コヤツはなんと、空気中の水分を吸収して育つため、
土に植える必要がないんです。
その名も、エア・プラント

いろいろな種類があるのですが、
一生で一度しか花を咲かさないらしいエアプラントなのに、
他の種類はみんな、
花が咲いている状態で売られていたため、
この海草みたい(←自分でも思ってる)なのにしたわけです。

ちなみに花が咲いた後は、
『子孫残し活動』に入るらしいのですが、
その活動が具体的にどんなものなのかまでは調べられませんでした。
ちょっと恐くて知りたくない気も・・・。

これから梅雨の季節、
室内で洗濯物を乾かすことも多いと思うのですが、
その際近くに置いておいたら、水分補給してくれるかなぁ、
と勝手に、除湿機の機能を期待しています。
効果のほどは、乞うご期待!



  1. | trackback:0
  2. | comment:0
物入り :: 2010/12/16(Thu)

いや~、時季的なものなんですかねぇ。
いつになく、何かと物入りで、出費がかさむ一方であります。
何を買っているのだろう?と、考えてみると・・・。

ちょこっと(お、今日もお上手!)誰かにあげられるように、
例のチョコレートを買ったり。
あげなかったら、自分で食べればいいし~。

ファンデーションが切れそうなので、
新しいのを買ったり。
これは、必要経費ですな。

職場の近くにあると判明した、
おいしいと噂のケーキ屋さんで、ティラミスを買ってみたり。
えー、言い訳としては、
自分の誕生日ケーキを買うお店を、物色中であります。


雨の季節、長靴やスノーブーツと合わせやすい、
レギングタイプのヨガパンツを買ったり。
普段はいているものだと、土建屋さんのようになるので・・・。

いつも活気のある、職場向かいのシーフードのお店に、
マネージャーとカキを食べに乗りこんだり。
えー、これにはいくつか言い訳が可能でして。
職場での人間関係をさらに良好にするための、交際費とも言えますし、
近々友達が来るので、おいしいお店を探索中とも言えますし。


クリスマスを祝わない私でさえ、
出費にヒーヒー苦しめられているのですから、
プレゼントを買い揃えている人たちの懐具合は、
どうなっているのだろう・・・?
と、余計な心配をしたくもなります。

お互い、無理のない出費に励みましょう~。

  1. | trackback:0
  2. | comment:0
何の瓶? :: 2010/10/16(Sat)

今日は、こんなものを購入。

DSCF0346_convert_20101017043948.jpg

・・・何でしょう?
(はい、分からないのに買いました・・・。)
一体なぜこんな形をしているのか、お店の人にも分からないと。
(しかし、「瓶なのに実は麺棒なんじゃないかと思うんだけど!」とのことです。)

でも、リサイクルしたガラスから出来ているらしいのと、
表面が、昔のガラスのように、滑らかすぎない感じなどが気に入りました。

それにしても、立てておけないので、
どう保管したものやら?

どなたか、こやつの正体をご存じの方、ご一報ください!



  1. | trackback:0
  2. | comment:0
