こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
脊椎ネックレス :: 2014/01/27(Mon)

今のお家に決めた理由の一つは、
ルームメイトの趣味の良さでした。
家具のほとんどがビンテージもので、
それに合った調度品で飾られています。

と言っても、
私同様、thrift storeで格安で買い集めた物や、
家族から譲り受けたものばかり。
その中に、石膏でできたような品がありました。

フツーにすんなりなじんでいたため、
最初は別になんとも思わなかったのですが、
話を聞いてみるとなんと!
北極で見つけた、クジラの骨の一部だとか!

北極!?クジラ!?
関東平野で育った私には、
あまりにもかけ離れた世界ではあるものの、
カナダをずーーーーーっと北に向かえば、イヤでも北極に至るわけで。
最初に来たヨーロッパ人が獲りまくったくらいですから、
クジラがいてその骨があっても、まぁおかしくはないわけで。

しかしやっぱり、『北海道はでっかいどう』(もう言わない?)どころでない、
雄大さですな、カナダ。
(ちなみにその、ただで拾ったクジラの骨。
なかなかの重さ+大きさのため、送料が半端じゃなかったとか。)

necklace_convert_20140119090810.jpg

一目ぼれして、久しぶりに気が鷹揚して
ほぼ衝動買いをしてしまったこのネックレス。
サメの脊椎から型を取ったデザインだとか。

私もちょっと、ワイルドだろ~。
もうそのまま、すぎちゃん風にどうぞ。
と思ったものの、サメの脊椎がこんなに小さいわけがないのでは・・・?
縮小版と言うことか、
それともコバンザメあたりの脊椎か・・・。

やっぱり、関東平野のワイルドさなんて、この程度よね。トホホ



スポンサーサイト
  1. 服飾品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
リネンパンツ :: 2014/01/19(Sun)

去年に引き続き、連絡がやってまいりました。
布好きにはたまらない、Maiwaのサンプルセール。
しかもなんと今年は、初日から行ける!
でも朝一で行ったら、一体どんなことになってるんだろう!?

と心配しつつも、
選びたい放題の誘惑に負けて、
開店30分後くらいにお店に着いてみたところ、
おぉ、たくさんあるよ~!!
でもついでに、お客さんもたくさんだよ・・・。

私、小心者のせいか、
人を押しのけ、割り込んで、
と言った活動がとても苦手です。
しかし観察していると、
お客さんの年齢層が高めのせいか、
私が目をつける品は、他の人にはあまり人気がないことが判明。

と言うわけで、
ちょこちょこっと隙間に入り込んで、
目についた品を選びぬき、試着することに成功。

イヤ~、初日で選択肢がたくさんあるって言うのは、
よくも悪くもありますなぁ。
どれもこれも欲しくなってしまい、ホント困りました。
しかし、試着の上よくよく鏡で見ると、
どれも肩幅が合ってないものばかりで、
ガウンなどは諦めたほうが賢明なことが判明。

いろいろと試着の結果、巻きロングスカート、
と見せかけて実は、とってもワイドなパンツでした~、
と言う、リネンだけど厚めの秋冬用商品を購入。

linen+pants_convert_20140119090743.jpg

しかし昨日再び友達と行ってみると、
商品はず~いぶん少なくなっていたものの、
初日に行った時には見なかったパンツを発見。

これがまた、何がどうなっているのか
まーーったく分からない作りになっていたため、
ほんの興味本位で試着してみたものの、悪くない!

めっちゃくちゃ大きいのでお直しをする必要があり、
それでもぴーったりとは行かないかもしれないものの、
この値段で、これだけの大きさのリネン布が買えると思ったら・・・、
と言う、ずる賢い理由で買っちゃいました!

こちらは薄手で夏用。
イヤ~、一年中リネンな女になりそうだわぁ、今年の私ってば。
ちゃんとお直しをしたら、ですけど・・・。

  1. 服飾品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
免税品 :: 2013/10/19(Sat)

お昼出発だった今回のフライト。
空港は、セキュリティチェックから人が溢れており、
何とも活気に満ちておりました。
よって前回の、閑古鳥鳴く免税店とは対照的に、
お客さんも、店員さんもた~くさん。

どこの免税店でもそうですけど、
どうして店員さんたちって、明りに群がる虫の如く、
あんなに寄ってきて、訊いてもいないのに、
あれこれ話始めるんですかね?
そんなに売り上げがお給金に反映されるのかしら?

しかしそんな、おせっかいな店員さんたちのおかげで、
1本だと$17のマスカラ、
3本セットを、$46.50でお買い上げ。
それから、いっぱい色がありすぎて、
いつも選択を放棄したくなる口紅も、
気に入った色のものを見つけることに成功。

ありがとう、店員さんたち。

duty+free_convert_20131019154904.jpg

それよりも重要なのは、
前回の教訓を生かし、今回は正しい商品を購入したこと。

えらいぞ、私。
↑普通、当たり前。



  1. 服飾品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
新たなシミ取りクリーム :: 2013/09/12(Thu)

やっと確保した50000ポイント。
さて、$110で何を買おうか?
と考えてすぐに思いついたのが、
ここのところお世話になっている、シミ取りクリーム

しかしこの商品は確か、90㌦ちょいだったため、
まだ後20㌦弱あるぞ~、
と考え、確か18㌦程度だった、
消耗品のマスカラを買っておくことに。

イヤ~、我ながら賢いケチ節約家ぶりじゃないのぉ。

と勇んでこれらの商品(プラス他数点)を持って、
化粧品レジカウンターへ。
ゲイのお兄さんがレジ打ちをしてくれながら、
「このシミ取りクリームは使ったことあるの?」
と聞いてきたので、
「ある。・・・効果のほどは定かでないけど。」
と答えたところ、お薦めの新商品が別にあると言ってくるではありませんか。

話だけ聞いてみるか、と商品を見せてもらうと、
なかなかよろしい肌さわり。
お値段を聞くと、110㌦と今までの商品より、
ちょいとお高め。
しかし効果のほどを試すなら、今がチャンス!
と代わりにこちらの商品を購入することに。

dreamtone.jpg

お会計を済ませて、帰途に就きながら、
「結局ポイントであのクリームしか買えなかったから、
別にマスカラを今回買う必要なかったなぁ。」
と気づくことに。

更にレシートを確認したところ、
ポイントを利用したため、
結局現金で支払った商品分のポイントも加算されず。
それだったらあの商品たちを、
1ポイントをゲットするために買ったポテチと一緒に購入しておけば、
ちゃんとポイント加算されたのに、
と今頃気づいても後の祭り。

真の賢いケチ節約家への道はまだまだ長し・・・。

  1. 服飾品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
People Tree :: 2013/07/06(Sat)

随分前に勝手に発表した、
「日常的な、ちっちゃな悲劇(買い物編)」ランキングの第3位
「定価で購入したものが、購入直後に値引きされていた」
の変化形ですかねぇ、今回の悲劇は。

しかも最近は、綿密な計画の上に買い物をしていて、
いかなる悲劇も味わうことない、
我ながら完璧な(←自画自賛)買い物生活を営んでいたため、
今回の打撃は、あまりにも大きかったのです。
あまりにも・・・。はぁ

「このメールをご覧のお客様だけのセール!」
と名打ったお知らせがPeople Treeさんから届いたのは、昨日の朝のことでした。
そそられるでしょ?
日本人が例外なくそそられる「限定」感、
漂わせまくりなんですもん。

どんなものがセールになっているか見たところ、
残念ながら、私が以前から目をつけていたものは
含まれていませんでしたが、
気になる商品がチラホラ。

うーーーーーーーむ。
職場で買いたいと思っていたワンピースがあったんだよなぁ。
うーーーーーーーむ。

と迷いつつ出勤したところ、
昨日のうちに、私の目当てのワンピース売り切れちゃいました・・・。

この時点でもある意味『悲劇』だったのですが、
得意の「楽観的思考の転換」を持ってして、
うぐぐぐ(←いつもの嗚咽。みんな、覚えたかな?)、
でもこれは、「通販のセール品を買いなされ」
と言うお告げに違いない!
買っちゃうもんねぇ~!
と奇跡の復活をとっとと遂げたのです、私。

しかし帰宅後、どうも購入まで踏み切れず、
一晩寝て考えてみることに。
↑寝てる間にホントに考えられてるんですかねぇ?

DSCF0410_convert_20130706143851.jpg
熟睡中。

さて爽やかに目覚めた今朝。
寝てる間によくよく熟慮していたはずなのに、
まだイマイチ決断しきれてないようなそんなことないような。
うーーーーーーーむ。

「まぁ欲しいのには変わりないけど、
今朝はそんなに時間がないから、
今夜ゆっくり注文手続きを取ろう。」
と思ったものの、
「あーー、でも今注文しておけば、ポイント2倍になるんだった。
ちゃっちゃかちゃーー、っと済ましちまおうぜ!」
と、注文手続きをものの3秒で完了。(←多少嘘。

便秘が治った時のように、
スッキリした気分で出社し、
仕事中も時々「あれはもう私のもの。ぐふふ」
と思いだしては、一人ごちていた私を、
かような悲劇が襲うことになろうとは誰が思ったでありましょう?

先ほど帰宅して、メールをチェックすると、
新たなメールが来ているではありませんか。

「セール品でも何でも今購入ならポイント10倍!」

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

・・・・・・。
うう・・・。
うぐぐぐぐ・・・。(←もう覚えましたね?
うぐぇーーーーーーん、ぐぇんぐぇんぐぇんぐぇん。

とバーチャル涙がちょちょ切れるまで、
泣きまくりましたよ、あたしゃ。
「一度注文をキャンセルして、同じものを注文し直そうかしら!?」
とまで考えましたが、
なんか情けないので止めました・・・。

『お得』をこよなく愛し、『無駄』の排除を目指す我が購入生活。
目先の損得に捕らわれず、
奢らず、謙虚な姿勢で今後も精進しろ、
と言うのが今回の本当のお告げだったのかもしれません。
・・・ハイ、今後も励みます。

後記:今なぜ思いついてしまったのか、時差を計算したところ、
今朝私が注文をした時点では、すでにポイント2倍期間が終了していたことが判明。
あまりのショックに当分立ち直れそうにありません・・・。


  1. 服飾品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。